omr

OMR咬合療法

cerec sub

最新の歯科医療で「シワ」「たるみ」の悩みを解消し、本来の美しさと健康を

当クリニックでは、日々の生活のなかで生じる歯の摩耗、

噛み合わせによる骨格の歪みやズレが原因で生じる「シワ」「たるみ」を、

当クリニックでは、日々の生活のなかで生じる歯の摩耗、 噛み合わせによる骨格の歪みやズレが原因で生じる 「シワ」「たるみ」を、最新の歯科医療でその原因を根本的に改善する治療を行っていきます。

これらの症状を噛み合わせ治療、矯正、咀嚼筋トリートメント、

マウスピースの使用等を総合的に行い、根本的な原因を治療していきます。

※歯冠修復が必要となる場合がございます。

また、偏頭痛や肩こりなどの症状は、重度のくいしばりや歯軋り、歯並びの悪さによる頭部の骨格的な歪みが原因となっている場合が多くみられます。
これらの症状を噛み合わせ治療、矯正、咀嚼筋トリートメント、マウスピースの使用等を総合的に行い、根本的な 原因を治療していきます。
※歯冠修復が必要となる場合がございます。

小顔・フェイスラインの改善

治療期間:10ヵ月

メニュー:矯正 歯冠修復 咀嚼筋トリートメント

Case2

期間:1年2ヵ月

メニュー:噛み合わせ治療、 マウスピース制作

表情筋の中にある咀嚼筋は噛む力が強くなると大きく発達していきます。

これらの筋肉が大きく硬くなってしまうと血流が滞り、むくみ易くなってしまいます。

小顔、フェイスラインの改善を行っていきます。

当クリニックでは、噛み合わせ治療などにより、この噛む力を適正化させることによって、小顔、フェイスラインの改善を行っていきます。

ほうれい線の改善

期間:1年

メニュー:矯正

Case2

期間:8ヵ月

メニュー: 噛み合わせ治療 マウスピース制作
咀嚼筋トリートメント

上アゴ、下アゴの位置関係は、歯牙の噛み合わせで決まってきます。

歯牙の摩耗や歯列不正などにより骨格的な歪みを生じてしまいます。

この歪みが原因となり、ホウレイ線の長さが左右で違う、口が歪んでしまう、

顎やフェイスラインにたるみが生じてしまう等の症状を引き起こしてしまいます。

当クリニックでは、噛み合わせを正しい状態に治療することで、皮膚が本来の張りのある状態となり、「シワ」や「ホウレイ線」が目立たなくなり、改善させていきます。

アゴのたるみの改善

期間:2年1ヵ月

メニュー:矯正 歯冠修復 咀嚼筋トリートメント

下アゴの後退が矯正され、下あごの「たるみ」が改善されます。

歯の摩耗による噛み合わせのズレを、若い頃の理想的な位置に戻す治療をすることで、下アゴの後退が矯正され、下あごの「たるみ」が改善されます。